ホーム>Item アイテム紹介>至高のスリッパ
Item アイテム紹介

至高のスリッパ

「最高の素材」 今までのスリッパにはない様々な素材を試みました。

このスリッパに最も適した革を得るために、なめしから染色に至るまで何度も試作し理想の革にたどり着きました。

「最高の技術」 大量生産されたものにはない風合いが生まれます。

このスリッパは縫い目が外に出ない、タイニング製法で製造されています。
縫っては裏返すという行程を3回も行いながら究極のスリッパになっていきます。大量生産されたものにはない風合いが生まれます。

「最高の技術」 大量生産されたものにはない風合いが生まれます。

スリッパの履き心地を決める木型も、このスリッパ専用の物を髙橋自ら制作いたしました。そのためこのスリッパの特徴である断面は、足の断面と同様にやや内側に傾いたフォルムになっています。足を通した瞬間に違いを感じて頂けると思います。スリッパの履き心地を決める木型も、このスリッパ専用の物を髙橋自ら制作いたしました。

そのためこのスリッパの特徴である断面は、足の断面と同様にやや内側に傾いたフォルムになっています。足を通した瞬間に違いを感じて頂けると思います。
底革にはこの製品の為に特殊鞣しをした厚手の豚革、裏革には馬革を使用し、永くご愛用いただけるように最高の履き心地と優れた耐久性・防音性・滑りにくさを実現いたしました。

このスリッパに使われている特別な豚革は、一般の牛革に比べ数倍の強度を有すると言われています。
職人による丹誠込めて造り上げたこだわりのスリッパをぜひご堪能ください。